喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

ハッピーホリデー。

メリクリが当たり前になっている昨今。

もはや、世界中で12月24~25日をうえぃ~、って楽しめないと、あんたおかしいのかい?って感じだね。

だって、世間はお祭り騒ぎなのに、宗教上の信条で、いやいやクリスマスってキリスト教徒のお祭りでしょ、ってなると、世間の流れから取り残され孤独になってしまう人に対して「ハッピーホリデー」で、ええやん、ってグローバルな観点から広がってる。

 

いいよ、本日、明日は、もう世界中お祭り騒ぎでハッピーホリデーズ、で。

 

仏教徒のワタクシも子どもの頃からこの日は、ケーキを食べる日。

ハッピーなホリデーだ。

 

でだ、女優の川島美衣さんちに遊びに行って、激辛のお土産を置いて行ったよ。

激辛クイーンの激辛ユーチューブにアップされたよ。

youtube.com

 

ワタクシは辛いものそんなに食べないけど、美衣さんは大好き。

激辛クイーンを名乗るのに相応しい。

 

いつお会いしてもスリムですっきりしている、美衣さん。

辛み成分カプサイシンが脂肪を燃焼させるというのは間違いないようだ。

 

ちなみに、日本でもトッポギは普通に手に入るようになり、ああ、美味しいって思う食べ物だけど、本場って凄いね。

 

韓国に行った時、屋台で売ってたトッポギにびっくりした。まじ、うめー。

もう、もっちもち。韓国人、お餅にはこだわりが強い。

 

これから、韓国に旅行する方、せっかくの韓国旅行でトッポギもないよね、日本でも普通に食えるよね、とか、思わないでね。日本で当たり前に食べられるものが本場では、マジで美味しいから。

 

昔、イタリアで普通に食ってためちゃ旨の、モッツァレラチーズが日本に帰って来て食ったら、ん?ってなったのも、衝撃だった。

今は、日本のモッツアレラチーズもすっごく美味しくなり、生産者の努力を感じます。

 

その地でしか味わえない、美味しさがその地その地であるのよ。

 

激辛って、ワタクシには無理だが、食べる人を激辛中毒という沼に落としているようであります。人類を破滅に追い込もうとしているのか、カプサイシン。

 

ああ、ハッピーホリデーズ。

 

 

 

👇漫画「まいどにゃ★家族」はここからまとめ読みできます。

maidonanews.jp