喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

あけましておめでとうございます。

最速で2022年が過ぎました。

2023年も超速で過ぎることでしょう。

 

今年は兎年なので、デイリースポーツ社のニュースサイト「よろず~」で、昨年3月末に連載終了した「よろずなざっしー」の番外編をgifアニメにしちゃいました。

漫画の中で人気のあった、ウサギシェフとシマエナガカップル。新婚さんで初めてのお正月。

 

 

音を入れるかどうするか~、って考えるよりサクッと作った方がいいで作りましたが、アニメはどんなものでも、サクッとは出来ません。

 

昨年、企業のオファーを受けて短いアニメを作ったのですが、企画自体がなくなってしまいお蔵入り。

依頼してきた企業のシステムを使って作った作品は全て消えてしまいました。が、その企業のシステムを使うより、使い慣れたフォトショップで作った方がやりやすかった。

もお、新しいこと覚えようとすると、後頭部あたりがキリキリするお年頃です。

 

せっかくなんで、フォトショで作ったやつアップしておきます。

音が入ったのはこのブログに対応していないの、後日、ユーチューブにupします。

(ほんまか、ほんまにするんか、ちゃんとやれよ。ひとりノリ突っ込み)

 

育児あるあるで、何本かアニメを作った原画があるので、こっちにもちょいちょういアップしていきます。

(ほんまか、ほんまにupするんやな。)

 

2023年は、年明けから激動です。家族が大みそかに買ったお弁当に当たり、下痢嘔吐。お弁当を食ってない私は看病のストレスからか今朝から腹ぐわいが悪く、何十年振りじゃないでしょうか?酒を飲まないお正月です。

 

あほほど作ったお節料理にだーれも手を付けていません。

ってか、食えないのです。腹が痛すぎ超特急で。

 

まさかウイダーインゼリーとか杏仁豆腐で、年初を迎えるとは思いませんでした。

 

明日には回復して、カンパーイと行きたいところです。

 

 

👇まだまだ、読めるよ。

yorozoonews.jp