喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

やっと、年賀状を投函しましたとさ。

ああ、気が付いたら今年はもう9日も経っているじゃないか。

お正月から何をしてたんだ!

 

お腹壊したり、映画見に行ったり、富士山に臨んだり、仕事したり、年賀状印刷するためにプリンターと戦ったり、色々、やってるじゃないか!

 

そう、本日ようやく年賀状を書きました。松の内だ、大丈夫、大丈夫。

年賀状下さったみなさま、ごめん。いつも遅くて。

 

正月早々、見たインド映画RRR.本当に度肝を抜かれました。

さすが、2022年のみうらじゅん賞に選ばれただけある。

 

お正月の富士山はやたらと綺麗だったよ。

 

日当たりのいい場所で梅が咲き始めていました。

 

昨年末、忙しすぎて行けなかった、東京国立博物館の国宝展。

悔しい、悔しすぎる。

ので、いつも机の脇に置いて読んでいる愛読書、山川出版社「詳説・日本史B」のグラビアをぱらぱらめくって、国宝を鑑賞。NHKの日曜美術館も録画してあるから、また観る。

 

羽生先生と藤井5冠の、王将戦・初戦を観ずに頑張ったよ。いちど観るともう、お終いだよ。何もできない、年賀状は今日投函できなかった。

よし、頑張った!

 

孫のお気に入り、ピカソの母子像。

すごく気にってて、じいーーーっと、見てる。

 

仲良しの編集者さんに孫が生まれたときに写真を送ったら「大きな手は絵をかくのにぴったり」と言われました。

 

君も描くのかなぁ、絵を。

 

まいどにゃ★家族1巻、2巻kindleで2月末まで無料で読み放題。

読んでね。(終了しました)

 

👇広告と戦いながら無料で読める方。

maidonanews.jp