喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

マイバースデーに自分でケーキ作る。

参ったね。自分の誕生日。嬉しくもあり嬉しくもなし。

もうね、憂鬱でさえある。残り寿命カウントダウンだ。

 

で、今年は時間もあるので、自分のバースデーケーキを自分で焼いたよ。

 

久しぶりにスポンジ焼いたので、若干、焦がした。でも、どうせ生クリームで包むので、問題なし。


自家製の良いところはあほほど、フルーツ使えるね。

いやっていうほど、いちご挟むよ。

 

で、仕上げにブルベリー、もう、ベリーベリー。

 

デコレーションケーキって実はハードル低い。

自分ちでスポンジ焼かなくても、スーパーで売ってるスポンジにクリームホイップして好きなフルーツを挟めば、完成。

最初は上手く行かなくても、何回か作ってると、わりといい感じに仕上がる。

 

で、昨日バレンタインデーで娘の夫がガチで焼いたガトーショコラを持って来てくれたんだが、お店で売る商品仕様になっていて驚いた。

 

 

いや、まあね、プロにはかなわないけども、自分で作るのって楽しいね。

 

で、ケーキの材料買いに行ったついでに自分のバースデープレゼントって、本屋に寄って本を買ったんだが、買った本をスーパーの自動レジの脇に置き忘れるという失態。

もお、物を落とす忘れる、って年に何回もあるよ。落とした高額チャージのPASMOは未だ見つからず。とほほ。

 

で、スーパーに戻ったら、サービスカウンターに届けられていたよ、本。

ありがとう、親切な人。

良いバースデーになりました。

 

これ買った。谷川先生のご本♥

 

 

 

👇去年連載してた漫画、まだまだタダで読めるよ。

yorozoonews.jp