喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

にゃんにゃんにゃん、猫の日にファッションブログアップしてます。

コロナ禍が始まった頃、作ってユーチューブにupしたパンダニュース。

で、猫の日編。

 

youtu.be

 

ウチの息子に声を当ててもらいました。

パンダの鳴き声は猫の鳴き声そっくりなんで、猫に化けやすかったのよ。

 

でね、上野動物園のシャンシャンが中国に帰る前に、一目あいたくって、応募したが撃沈。

 

落選

 

でも、最終日の様子がテレビのニュースから流れてくるたびに、思ったヨ。

 

シャンシャン、さようなら、と大粒の涙を流す人。

パンダ柄の衣装を身に纏い号泣する人。

空港でシャンシャンが乗せられた飛行機に手を振りながら泣く人。

 

ああああ、ワタクシ、そこまでではない、なんだか、ステージが違う

パンダ大好きだけど、そこまでシャンシャンの事を思っていない!

 

愛の深い人がチケットを手に入れるのね。

 

 

👇で、繊研新聞ファッションコラムアップしてます。

www.kitakiri.com