喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3分家のエコライフ

3分クッキングの「3分家のエコライフ」というページで4月号からマンガ描いてます。 ↑ママの3分茄子さん(40) 読みは「なす」さんじゃなく「かこ」さんお料理のレシピ担当は、ちゃぶ台ごはんでおなじみの瀬尾幸子先生。 瀬尾幸子先生のお料理は簡単そうで、…

JKキムドンウク

本日、国連「世界水の日」記念 World Water Day 2010 TOKYO Live にJKキムドンウクさんが出演するので、表参道まで行って参りました。近所だし、散歩がてらに行けてラッキー。 いや〜、生で聴く사랑하지 말아요 は最高でした〜。사랑하지 말아요は韓ドラ魔王…

息子に何が?

小3の息子が作った俳句。 「ぶちのめす ぶちぶちぶちぶ ぶちのめす」 って、誰を、何を、ぶちのめしたいの?しかも、これ俳句じゃありませんから だが「ぶちのめす」を季語にあてはめるとしたら、季節はいつだろう?身体を動かしたくなる春かも。そう、春の…

どちらのご出身・・・

そろそろ蒔けば、夏前には咲くかなと思い、ひまわりの種を購入。 ふうん、ロシアのひまわりか・・・ えっ!ロシアひまわりなのに原産国、北アメリカなの? で、種の生産地は、カナダ・・・・ あんたどこのどいつだ!って種相手に思わず叫んじゃいました。 そ…

春が来る〜

ちょっと気分転換に、自宅から歩いて5分の砧公園へお散歩。 梅がきれいに咲いています。 桜はどんなかな〜、と桜の様子を見に行くと・・・ おおお、つぼみがふっくらと♥桜、早く咲かないかな。楽しみ。

N先生

何かね、人としての出来が違うね。