喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ワード

このブログは検索ワードに引っかかって、来られる方も大勢いらっしゃいます。 順当に、喜多桐スズメ検索で来る人が圧倒的に多いのですが・・・ この5位にランクインされている「スズメの絶滅を救う方法」で、このブログに訪れる方が何人もいらっしゃる事実に…

大胆なデザイナー

本蕨ようかんを頂きました。もちもち、ぷるるん、おいしかった。ごちそうさま。 お取り寄せできるかな、とパッケージをしげしげ見ると 何?このプは? 謎のプは・・・ プレーンの省略か・・・。略しすぎと思いますけど・・。 このパッケージデザイナーさん、…

しまむラー

その昔、郊外に住む人でおしゃれな人を見かけたらファッションセンター「しまむら」で買い物をする「しまむラー」だと聞いて繊研新聞のコラムに書いたことがある(ネタ提供・おにゃんさん)。 いつの間にか「しまむら」は都心に進出して、都会のおしゃれな人…

父の日

昨日、誕生日のパパはお泊まりで留守。本日は父の日。お祝いをしなくちゃ、とケーキを作りました。 デコレーションは息子。 父・・・か。チョコレート書道は、難しいね。

つかぬこと

仕事の打ち合わせを終えて、地下鉄に乗ろうと駅の階段を下りたところで男性に声をかけられた。道でも聞かれるのかな?と思ったら・・・ 「今日は水曜日です」と教えてあげたところ、ああ、っと納得し、男性は明るい表情でお礼を言って立ち去った。 なんだっ…

正直に申告するの?

韓国へ行って来ました。飛行機の中で渡される、税関への申告事項。 麻薬とかワニとかコブラとか、そんなモノを機内に持ち込む人が正直にyesチェックするんでしょうか! あまり意味のない申告書のような気がしてなりません。

楽しみにしていた茗荷が・・・

先月、お隣さんが引っ越した。引っ越しの際、お庭に自生する数々の植物を託された。 ニラ、ネギ、三つ葉、トマト、紫蘇、茗荷・・・。 中でも茗荷は8月の終戦記念日の頃に収穫出来ると教えてもらったばかりで、とても楽しみにしていたのに! 植木屋さんが来…

無農薬ブロッコリー山ほど

2008年にアップルコンピューターを退職して農業を始めた石毛恵美さんより、大量のブロッコリーが届きました。 わぁ〜、美味しそう。ブロッコリーは家族全員大好き。とりあえず、茹でてマヨネーズでもりもり食べるか。 メニューに困ったらこの本がある。 ↑ 野…