喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わる、2022年半分終了。

早いね、早い。あっちゅー間。 あれ、何をして過ごしてきたのかと思うけれど、色んなことをやっている。 孫は生まれるわ、夫は還暦だわ、ワタクシは相変わらずだわ。 昨年一個しか実を付けなかった近所の柿の木が、今年はえらい実を付けてる。 青い実だが、9…

本日も誤字脱字。

昔から、誤字脱字に定評のある喜多桐スズメさん。 定評だって、ぷぷっ。すみません。気を付けて気を付けても漢字を間違える。 まあ、そこは編集者さんたちの鋭いフィルターがあるから、読者の目に届く前に修正される。がだ、その鋭い編集者の目をすり抜ける…

繊研コラムアップしてます。

ひと月遅れの繊研新聞コラムです。 将棋レースハンカチ。SNSでバズってました。老舗のレース屋さん。近沢レースさんのユニークなハンカチ、将棋の駒がレースに。すごいね、レースって色んな表現ができる。 将棋を見るだけの人を近頃「観る将」と言います。元…

たまひよこっこクラブの子育てお漫画。

孫が生まれて娘が家におります。 初めての子育てで、右往左往しています。そらそうだ。初めてだもんね。 母であるワタクシは、色々図太いぞ。ハートも熱いが面の皮も厚い。 乳飲んじゃ、出し、乳飲んじゃ、出し。合間に寝る。 新生児の仕事だね。 その様子を…

日々、やらかしてます。

あああああ、洗っちゃいけないものを洗濯機で洗っちゃったよ。 洗濯前になんで、ポケットというポケットを点検しないかね。 いや、もう、日々忙しくてね、ついつい雑に。 昔、携帯電話が洗濯機から出て来たときもびっくりした。 iPodが洗濯されたときも驚い…

ハッピーバースデー、孫が生まれたよ。

えと、ワタクシこと喜多桐スズメさん、BBAだがリアルBBAになったよ。 昨年、嫁に行った娘が赤ちゃんを産みました。 さっき。6月7日生まれ。コロナだから、面会できず。 娘から写真配信。 あっらー、和田秀樹先生とか荒木飛呂彦先生とか小林武史さんとかと同…

5月が終り6月になった。

今月も、あっちゅーま。 所用で神戸・大阪に。 乗った飛行機で、美しい富士山に眼福。 ワタクシ、年に10回以上は見る富士山だけれど、空の上からの富士はまた格別。 移動する電車の中や歩いて見た大阪の景色の激変。 大阪を離れて30年経った歴史を実感。 変…