喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルだよ、ニッポンは!

新大久保の100円ショップ、キャンドゥに取材の合間に立ち寄ると・・・ ステンレス製の韓食用のお箸が売っていた。さすが、新大久保。 でも、ハングルで何か書いてある。日本の土産にチョッカラ(箸)!! いや、この箸、韓食用ですが。日本土産ですかいね・…

など、

本日8月30日付け、朝日新聞夕刊にて。広告特集、みうらじゅん氏の肩書きが・・・ イラストレーターなど など・・・ 私もどちらかというと、イラストレーターと語っていながら記事を書いたり、イラスト以外の仕事もしているので、など、なんだよね。でも、肩…

あづい、あづい、コケコッコ〜!

今日も暑かった。色々、熱いこともあった。 頭を冷やそうと、海へ。 夏真っ盛り、千葉県九十九里の人気のないビーチに行ったら野良チャボが・・・ なぜ、九十九里に野良チャボ・・・。 素足で暑くないのか、今日の気温は40度は超えてるぞ。砂は燃えてるぞ。 …

あづい、あづい、暑い〜

人間が暑ければ、毛皮をまとった犬なんて、もっと。銀行の前に繋がれていて、ご主人様を待っている、わんちゃん。 ハアハアハアハアハアハア、絶え間なく舌を出しているよ。お腹をアスファルトに付けて少しでも身体を冷やそうとしているポーズ。 でもさ、こ…

それ、捨てていいんですか?

缶とペットボトルのリサイクルゴミの日。おや? 社長室が捨ててある・・ 社長室を捨てたの?それとも、リサイクル?何があったんだ・・・。