喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫料理、ま、まさか今日も

台所にこんなものが・・。 ひょっとして、今夜のメインディッシュ? しかし、缶詰ってのは色んな種類があるけれど 全部、缶詰の味がするのはなぜだろう。

夫料理、どうなる・・・

本日の夫作、晩ご飯。ごはん、わかめのみそ汁、千切りキャベツ(マヨネーズかけ)そして、メインディッシュ!!!! サバか~ん、サバ缶だ! 愛してるよ、旦那様♥

夫料理、レパートリーが尽きたか

ごはん、サツマイモと絹さやのみそ汁、そして、メインディッシュは・・・・・・。 缶詰。 缶詰は美味しいね、うん、美味しい。 だんなさま、ありがとう。

料理をしたことない人の発想は面白い

動けなくなって、まる1週間。家事全般を夫がやってくれています。 ほとんど料理もつくれない夫が、めっちゃがんばって料理もしています。 で、おどろくのが、料理をしたことのない人って、毎日食事の支度をしている人間が思いもつかないようなものを、作りま…

左足負傷

先週の火曜日、階段を踏み外して、左足首ねんざ。パンパンに腫上がりました。痛いのなんの。 全治2週間。 お医者様も、怪我慣れした友人も、み〜んな「ねんざをなめるなよ」と。 骨折だと、養生せざるをえない。ねんざは痛みが引くと、みんな無理をして歩く…

幼児と小田和正

友人わかぺけさんの、次男、ペーじは、小田和正ファンだ。 齢、2才。でも、生後数ヶ月のときから、小田和正の音楽で、 泣いていても、ぴたりと泣き止んだそうだ。 小田さんの声、確かになんか、脳にダイレクトに来る波長を持ってる。 それは、わかる。 本日…