喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中で鳴り続ける音楽。そして、布団が吹っ飛んだ。

先週からひとつの曲がずーーーーと頭で鳴り続けています。 ひとつの曲が脳内で鳴り続ける現象ってワタクシだけじゃなく誰にでも、あるある。 先週のコンサートで推しが「おかみさん」という、楽曲を歌ったのよ。 2009年4月29日発売のエレファントカシマシ「…

語学学習と闘争本能。

先月、友人とシャレオツなカッフェでお茶をしたとき、このアプリ良いよ~、とその場でワタクシのスマホに入れてくれた。 語学学習ソフトDoulingo。 ja.duolingo.com 数年前、このままではせっかく勉強した言葉を失ってしまう、イカン、勉強するぞと誓い、NHK…

午前10時のアルコール。

仕事の打ち合わせで新宿に行った。 ディレクターさんがブルーボトルコーヒーに連れて行ってくれた。 ワタクシひとりでは決して入らない、シャレオツなカフェ。 ブルーボトルには行ってみたかったので嬉しかった。 なぜか、我が家の近所にブルーボトルの自動…

オープンザ股間。

おや、気が付けば6月も一週が過ぎようとしているではないか。 早い早い、死ぬまで言ってると思う。 本日、仕事の打ち合わせのため電車に乗って移動した。 でだ、地下鉄のホームで乗る電車の扉がスルスルとオープンした瞬間、感動的な光景が目に飛び込んでき…