喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんにゃんにゃん、猫の日にファッションブログアップしてます。

コロナ禍が始まった頃、作ってユーチューブにupしたパンダニュース。 で、猫の日編。 youtu.be ウチの息子に声を当ててもらいました。 パンダの鳴き声は猫の鳴き声そっくりなんで、猫に化けやすかったのよ。 でね、上野動物園のシャンシャンが中国に帰る前に…

確定申告が終わったのでおかたずけ。

ようやく、確定申告が終わった。 申告を簡単に済ませるためにマイナンバーカードを取ったというのに、私のアンドロイド携帯がマイナポータルのアプリに対応していないため、結局、PCから紙に印刷するという昨年と変わらない方法だった。 で、散らかる原因に…

マイバースデーに自分でケーキ作る。

参ったね。自分の誕生日。嬉しくもあり嬉しくもなし。 もうね、憂鬱でさえある。残り寿命カウントダウンだ。 で、今年は時間もあるので、自分のバースデーケーキを自分で焼いたよ。 久しぶりにスポンジ焼いたので、若干、焦がした。でも、どうせ生クリームで…

バレンタインデー、本気のガトーショコラ。

先週の日曜日、そろそろバレンタインデーだし今年もガトーショコラ作るかって、藤井5冠と渡辺明先生の棋王戦を観ながら、焼いたよ。 長丁場の将棋はお菓子作りに最適の時間が流れているね。 でだ、パン屋に嫁に行った娘がバレンタインも近いので、ダーリンに…

節分、立春、春が来る。

節分の日に毎年、恵方巻を作るよ。 恵方巻と言っても、好きな具材で作る海苔巻き。 今年もSNSで海苔巻きの写真upするか~、って思ってて忘れて、食った。 気が付いた時にすでに遅しか。でも、少し残っていた。 サーモンとアボカドときゅうりと紫蘇と卵焼き。…