喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年々、忙しいのはなぜ!

気が付けば本年も残すところあと1日。 なんか生まれてからずっと忙しい毎日を送ってきた自負があるワタクシも、本年は本当に忙しかった。 でだ、忙しくても好きなものは作って食べる。 でだ、大好きだけどへたくそすぎる書道。ケッチャップ書道年末。 ワタク…

ハッピーホリデー。

メリクリが当たり前になっている昨今。 もはや、世界中で12月24~25日をうえぃ~、って楽しめないと、あんたおかしいのかい?って感じだね。 だって、世間はお祭り騒ぎなのに、宗教上の信条で、いやいやクリスマスってキリスト教徒のお祭りでしょ、ってなると…

暴年会。

息子がコリスの笛ラムネをアホほど買って帰ってきた。 大人買いというやつか。 先日も同じラムネを買って帰って、なんで笛ラムネ?って尋ねると「おまけのお手伝いクリアロボを仲間にせよって書いてあるから、仲間にしたくてさ」。 そうか、お手伝いクリアロ…

ファッションブログ更新してます。

繊研新聞、月イチ連載のファッションコラム。 Y2Kです。2000年代に流行ったスタイル。 2023年春夏コレクションも、この路線で多くのブランドが攻めていました。 ここから読んでね。 www.kitakiri.com ファッションデザイナーという仕事を35年続けていた高校…

太宰治Tシャツ。

ネットの広告ってさ、ワタクシの行動を判断して「アンタも好きねぇ、これどう?」っていうおススメがいつもついて回るよね。 ここ数ヶ月、出版社とコラボしたTシャツのサイトから、ねぇ、これどう?買ってよ。 ってどこに行ってもついてまわるので、もお、欲…