喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2008-01-01から1年間の記事一覧

小学生の篤姫さま

今年こそ、年末大掃除で机まわりをきれいにするぞ!と、誓いをたてて、なんとか仕事机の上だけは終了。 溜まりに溜まった、掲載誌・・・。昔の雑誌は、もう処分しなきゃ。もう、16年前のGORO最終号も処分するか? で自分の描いたページだけ切り抜いて、切り…

歌うJKキムドンウクさん

JKキムドンウクさんの、歌うジフ作りました。 JKファミリーのみなさま、オッテヨ?かわゆく描けたと思うんですが・・。

新聞のテレビ欄

新聞のテレビ欄を久しぶりに見た。 この何年か、テレビは特定の番組しか見なくなったので、テレビ欄をみることはほとんどなかった。 NHK朝ドラ「だんだん」主演・三倉佳奈 おや?っと思い次の日の朝刊NHK朝ドラ「だんだん」主演・三倉茉奈 ありゃ、と思い次…

保湿西遊記・アメリカ・ブラジル編

アメリカ編・ブラジル編続けてどうぞ。ってもう見てる? youtu.be youtu.be サンバは楽しいね。

保湿西遊記・ロンドン編

保湿西遊記・ロンドン編ブタの恋物語ブー。 保湿西遊記全13話の中で、唯一の本格(?)ラブストーリーです。 なんか描きながら涙ぐんじゃった、自分でも。 え、泣くほど? youtu.be

保湿西遊記・ベルギー編

ベルギー編アップしています。 かたつむりが、フランスについて語ります。 のだじゅんさんが当てた声の中でも、かたつむりの声はやさしくって、可愛くってとても素敵。見てね~。 youtu.be

朝バナナダイエット

朝のワイドショーで「スーパーの店頭からバナナが姿を消しました」とのニュース。 朝バナナダイエットがブームの、せいだとか・・。 「納豆ダイエット」のときも店頭から納豆が姿を消したよね。納豆のときは、私も踊らされたわ〜。ガセネタだったけど。 売り…

ミファちゃんの韓国土産

妹のようにかわいいミファちゃんから、韓国のお土産。 辛ラーメンの靴下。か、かわいい↑ 夫と取り合いに・・。色んな意味、あったかそう。入ってないけど、カプサイシンパワー。 持ってなかったJKキムドンウクさんのアルバム↑ 「魔王」のサウンドトラックを…

人生初アフレコ

保湿♥西遊記・フランス編、スズメさん声優として大活躍。 って・・・。のだじゅんさんひとりに、 十数キャラをさせるのはさすがに申し訳なく、喋っているあいだに少しは休憩もしてもらわないとキツイなぁ~、とのことで。 では、スズメさん、昔芝居やってた…

保湿西遊記・後半戦

保湿♥西遊記・イタリア編見てね。 youtu.be 明日は、保湿西遊記、後半6本のアフレコです。みみずを除く全ての声を、野田順子さんひとりに演って頂いてるんですが、最終回のあたりはどんどん登場キャラが増えていているんです。ははは。 7月の飲み会の席で、…

韓流スター・ジェヒ

韓国俳優「ジェヒ」です。 私のイケメンコレクションの中にもうひとり、加わりました。 ジェヒ君。 ジェヒ君のファンクラブの方からの依頼で描かせて頂きました。 絵を描く資料にと、ジェヒ君出演のDVDを大量に借してもらいました。とても演技力のある俳優さ…

夫料理、ま、まさか今日も

台所にこんなものが・・。 ひょっとして、今夜のメインディッシュ? しかし、缶詰ってのは色んな種類があるけれど 全部、缶詰の味がするのはなぜだろう。

夫料理、どうなる・・・

本日の夫作、晩ご飯。ごはん、わかめのみそ汁、千切りキャベツ(マヨネーズかけ)そして、メインディッシュ!!!! サバか~ん、サバ缶だ! 愛してるよ、旦那様♥

夫料理、レパートリーが尽きたか

ごはん、サツマイモと絹さやのみそ汁、そして、メインディッシュは・・・・・・。 缶詰。 缶詰は美味しいね、うん、美味しい。 だんなさま、ありがとう。

料理をしたことない人の発想は面白い

動けなくなって、まる1週間。家事全般を夫がやってくれています。 ほとんど料理もつくれない夫が、めっちゃがんばって料理もしています。 で、おどろくのが、料理をしたことのない人って、毎日食事の支度をしている人間が思いもつかないようなものを、作りま…

左足負傷

先週の火曜日、階段を踏み外して、左足首ねんざ。パンパンに腫上がりました。痛いのなんの。 全治2週間。 お医者様も、怪我慣れした友人も、み〜んな「ねんざをなめるなよ」と。 骨折だと、養生せざるをえない。ねんざは痛みが引くと、みんな無理をして歩く…

幼児と小田和正

友人わかぺけさんの、次男、ペーじは、小田和正ファンだ。 齢、2才。でも、生後数ヶ月のときから、小田和正の音楽で、 泣いていても、ぴたりと泣き止んだそうだ。 小田さんの声、確かになんか、脳にダイレクトに来る波長を持ってる。 それは、わかる。 本日…

野田順子さんと保湿西遊記

ウエブアニメ「保湿♥西遊記」が配信されました。 声の出演は野田順子さんという声優さんです。アフレコのとき初めてお会いしましたが、スレンダーでキュートな女性です。 nodajun.com さらに、私も野田さんも大阪人なので話が弾みました。 この作品の登場人…