喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

朝バナナダイエット

朝のワイドショーで「スーパーの店頭からバナナが姿を消しました」とのニュース。

朝バナナダイエットがブームの、せいだとか・・。

 

「納豆ダイエット」のときも店頭から納豆が姿を消したよね。
納豆のときは、私も踊らされたわ〜。ガセネタだったけど。

 

売り場に、納豆がなかったときは
全く、どいつもこいつもって、どいつもこいつもの一員である私も、そう思ったわぁ〜。

f:id:suzume-kitakiri:20190120111358j:plain

でも、今回の朝バナナダイエットには、踊らなかった。
だって、同じもん毎日食べるなんて、ぜ〜ったい飽きる。
いや、もう、懲りた。ほんと。

 


テレビの中では色んな人がコメントしていました。

ガッツ石松が「バナナが世間に認められて嬉しい、OK牧場」と
ガッツ節を炸裂させていて面白かったけど、
一番面白かったのは、ウチの息子(7才)のコメント。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190120111424j:plain

ほんと、女どもったら。