喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わる、あっという間に年末。

ひと月が終了する、月末。 このひと月、なーんも替わり映えしないなー、なんて毎月思っているけど、結構色んなことが起こっている。 人生いろいろ。 で、わりと、一喜一憂しないことを信条として生きてる私ですら(信条は実践できていないが)、かなり、一喜…

ファッションブログ更新してます。

昭和レトロブームについて書いてます。 なんかね、人は常に新しい何かを求め続けていて、でもその新しい何かは過去のモノだったりするのです。 ぐーるぐる。ぐーるぐる。流行は巡るね。 www.kitakiri.com

カムカムドラえもん。

NHK朝の連ドラ、カムカムエブリバディ。 連ドラらしい連ドラ。続きが気になりハラハラするやつ。 前作も前々作も、楽しめた。 基本、NHKの朝ドラで、ん?って、思ったことは、あまりない。 あるにはあるが、それは語らない。 で、カムカム、今週は急展開で上…

私の顔はどこへ向かうのか。

家族でお出かけした際、娘が「久しぶりに家族でプリクラ撮ろうよ」って、言うので、みんなで撮りましたよ、プリクラ。 10年振りぐらいじゃないか?プリクラ。 で、10年も経つと、凄いね、さらに進化してるよプリクラ。 撮影された全員がなんの操作もなしにア…

10月が去り11月がやって来た。

今年残りあと2カ月という衝撃。 先月もずっと家に居て漫画描いてるだけだと思ったら、色んなことがあったね。 凹んでいるとき、文房具に励まされたり。 すげーモン、頂いたり。 麻雀アイシャドウ43個。 11月だ。 今朝もいつものルーティーン散歩道で、7時近…