喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園児のバレンタインデー

保育園から帰ってきた息子が、うなだれている・・・チョコレート、ひとつももらえなかったよ・・・ 昨日、2人の女子からチョコをもらう約束をしていたらしい。朝、「あ〜、わくわくする、今日はバレンタインだー♥」と嬉しそうに保育園に行ったのに。 保育園…

押尾コータロー

娘が「ピアノとリコーダーとピアニカ、ギロとハーモニカ、出来るよ」と使える楽器自慢をはじめました。 ほほう、全部ひとりでいっぺんにできたら押尾コータローみたいになれるよ。と、私。 「押尾コータロー」って、誰?と、娘。 すると、夫「砂糖のお遣いを…

遠足のおやつ

本日、息子の保育園のお別れ遠足。昨夜、コンビニに300円までのおやつを買いに行きました。 息子が選んだおやつはソフトサラミそれはおやつか?ツマミじゃ、ないのか?大阪弁だとアテやわね。 まあいいやうまい棒も買ったし・・・ 晴れてよかったね。

ダイエットに効くと言われると

ええ、踊らされますとも・・ ちょっと前の話ですけど。 納豆、ずっと食べてましたぁ。とくべつ好きな食べ物じゃないんですけど。頑張って、2パック。 毎日、まいにち2パックも食べてると、とってもお通じがいいんですね♥ 1週間目に、痩せました、1キロほど。…