喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年が終わる。

一年、あっちゅー間。 手帖をめくると、色んなことをやっているね。 今年はいろいろあったので、ってか、毎年いろいろあるね。 で、今年はおせち料理を作るのをやめてみた。 なんか、忙しかったってのもあるが、作らなくてもいいかと。 だいたい、現代人は毎…

繊研新聞が報じる!地図マニアがゼンリンさんに突撃取材!

11月28日付け、繊研新聞のコラムアップしております。 地図のゼンリンさんにお邪魔してきました。 地図大好き! ってか、地図が嫌いな人っているのか?みんな地図は好きだよね。 で、ゼンリンさんの地図グッズ、大好き。個人的にヘビーユーザー。 大都市圏の…

クスリが無い!

先週の始めからゴホゴホが止まらず、市販の咳止めを飲んで凌いでいたのですが、週が明けてもゴホゴホが止まらないので観念して病院に行きました。 血液検査をして「感染症じゃないですよ~」と、ウイルス性の喉の炎症じゃないことがわかった。家族にうつすこ…

風邪あたりが強い。

今週の始めからずっと風邪をひいておりました。 色々あって、弱ってたからね。 熱のない喉風邪で身体は楽なんだけれども、どうにもゴホゴホが止まらない。 コロナウイルスが弱体化した隙にインフルとか他の風邪ウイルスどもが、イェ~イって頑張っていらっし…

立って食う。

孫が家に居る。 傍若無人なお子さまが家に居る。 子どもは色々、気が抜けない。人に進化する過程で無茶をやらかしてくれるからだ。 ニュースなどで、子どもから目を離したすきに事故に遭ったり連れ去られたりの報道、目にしない日はない。 で、子育てに関与…