喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折してるやん!

骨折って、ものすごく痛いと思うんですけど・・・よかったな、丈夫な身体に産んでもらって。あ、産んだの私だ。 「これじゃあ、しばらく鉛筆持てないや」と、嬉しそうにネットゲームをやるバカ息子・・・。

ドンキの実力

新大久保イケメン☆パラダイスの取材の際、ドン・キホーテ広報Kさん、大変お世話になりました。こんなところに、ぷち私信。 ってか、個人的にドンキ大好き。 ドンキ三軒茶屋店にて、こんなの見っけました〜。 欲しい〜、今日、電車で来てなかったら買ってた。…

息子よけ。

子どもの集まりがあるので、大量のお菓子の買い出しに。段ボールに詰めて置いておくも、一抹の不安が・・・。 食いしん坊の息子に狙われやしないかと・・・。 息子が絶対に近づかない対策をとりました。これで、大丈夫。 本当に、この箱に手出ししない息子を…

さいごの色町 飛田

仲良しのライター、井上理津子さんが12年掛かって書いたノンフィクション、超大作。さいごの色街 飛田 え〜、大阪の方々は飛田といえば、すぐわかる。まあ、男性が女性を買う場所です。これを、女性が取材して、書いた。 ご本を頂戴したので、本を頂いた友人…

新大久保イケメン☆パラダイス

10月17日全国発売です。 あ〜、3ヶ月よく頑張った〜。イラストひとりで描いてます。ここだけの話。 本当に新大久保通になりました。けど、こんなに動いている元気な街はまた、3ヶ月もすると、様変わりするんだろうな 中身、チラ見せ。JKキムドンウクさんがラ…

女子高の騎馬戦

日曜日、娘の通う女子高の体育祭に行き目を疑うような騎馬戦を見た。 女子高の騎馬戦は、動いたチームが負ける。 みんな、ほとんど動かない。こらえきれずに動くということは、つまり、敵陣に飛び込むことになる。すると、敵に囲まれ、あっさり帽子を取られ…