喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端な一日

息子を保育園にお迎えに行く途中、国道246号線でスマートという車に乗ったスマートとはほど遠い人を見ました。 とてもよく太っているドライバーのおかげで小さい車の車内は肉でみっちみち、です。車もドライバーもなんだかつらそう。 なんか、消化不良をおこ…

オレはホモだ

仲良しの元新聞記者のおじさんとお昼ご飯を食べて、くだらない話をたくさんしました。 彼は自称ホモです。で、話の内容はホモ一色。 彼は最近人類の男の7割はホモ(ゲイ)だ!という結論に達した、ととても得意そうに話してくれました。 え〜、そのワケをこ…

オレって、やばいやつ

帰宅した夫が開口一番「オレってさ、ヤバい人間に思われてるのかもしれない」。 帰ってきていきなり何を言い出すかと思ったら・・・どういうことか、夫の説明を聞くことに。 「ティッシュ配りが二人連続でオレの顔を見るなり、手を引っ込めた。」だ、そうで…

釣り、マジバカ日記

夫が「奥多摩に釣りに行こう。そして、釣った魚を河原で焼いてみんなで食べよう」と言い出しました。 わーい、わーい。子どもたち大喜び。 そして次の日、わが家ではいまだかつてない早起きで、多摩川の源流、奥多摩の河原までやって来ました。 わが家で釣り…