喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がった〜

繋がった〜。 パソコン繋がったからこれアップ出来てるんですね。はい。

今朝で見納めの風景

朝起きてベランダの扉を開けると、目に飛び込んでくる風景。これも、今日でおしまいというのは感慨深い。 近くへの引っ越しとは言え、明日は違う景色なんだなぁ〜。

パソコンの後ろ側が恐ろしい

お引っ越しのため、いよいよパソコン回りのお片づけ。 この配線の絡まり、本当に背筋がぞわぞわする。ああ、すっきりしたい。 セキュリティにこだわってネットは有線にしていたけど調子の悪いcoregaのルーターとおさらばしたくて、家電量販店へ。 ふふ、有線…

バブルの忘れ形見

引っ越しするため、押し入れにしまってあったものをバンバン捨ててます。 押し入れの中は、なんでこんなもの大事にしまってあったんだ?って言うモンばっかり。 中でもキングオブ取っておいてどーすんだが、コレ。 ジュリ扇だ! 一度だけ、取材のふりをして…

ぼけの花

ぼけの盆栽がきれいに咲き始めました。 バラ科なのに、こんな寒いときに咲くなんてぼけてるとしか思えない。 でも、こんなきれいな花が咲くのに名前がぼけ・・・。気の毒。 気の毒な花の名前ナンバーワンはイヌフグリ。オオイヌフグリはさらに気の毒。 花は…

本日の親切

みなさま、明けましておめでとうございます。年賀状は、届いていないと思います。 なぜかというと、1月中に引っ越します。年賀状を下さったみなさまに、もうすぐ引っ越しのご挨拶が届きます。 で、下北沢の不動産屋さんへ行ってきました。不動産屋さんに向か…