喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

匂いまつり

蟄居生活だけど、週一ぐらいで公園に散歩に行きますね。 近所のお友だちと一緒に、ブラブラ。 遊具なんかも使用禁止で殺伐とした公園内で、キャッ❤素敵な花の木。 しかも、香りがめっちゃいい。マスクをしてても、ぶんぶん香る、この花は、なーに? 一緒に散…

人生初、胡蝶蘭

今日は、母の日だったのです。 すっかり忘れてたね。もう、コロナコロナでマスクバブル崩壊、よっしゃ!って、そんなことばっかり気になって。 息子から母の日のプレゼントをもらいました。 胡蝶蘭! なんで?カーネーションじゃないの? 「え、だって胡蝶蘭…

そんな高いマスクはもう買わない

必要なものを買い求めて、昨日今日とスーパーに連続で行くことになりました。 できるだけ行きたくなのですが、必要なものがあるのです。 で、普通にマスク売ってるじゃん。 A店ではレジ前にどっさり。有名企業の使い捨てマスク10枚498円。 高いけど、まずま…

見てはいけない買い占めの館

もう、どこでも普通に、トイレットペーパー買えます。 ガラガラの棚を見ることも少なくなりました。 当たり前に買えると分かると、慌てて買う人も少なくなるので良かったね。 この買い占めのご近所さん、2~3ヶ月の間、毎日毎日こつこつ買いためて家をトイ…