喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

見てはいけない買い占めの館

f:id:suzume-kitakiri:20200502211728j:plain

もう、どこでも普通に、トイレットペーパー買えます。

ガラガラの棚を見ることも少なくなりました。

 

当たり前に買えると分かると、慌てて買う人も少なくなるので良かったね。

 

この買い占めのご近所さん、2~3ヶ月の間、毎日毎日こつこつ買いためて家をトイレットペーパーで一杯にしちゃったんだね。玄関先まで積み上げてある。

 

私もエライもん見ちゃったね。目が合ったら絶対、見ぃ~た~な~、って言われる量。

 

買い占めは良くないけれど、転売する転売ヤーよりはマシ。

転売ヤーが、マスク、トイレットペーパー、アルコールの次に手を出したのが、ホットケーキミックス、小麦粉。

 

許せん!

学校も幼稚園も保育園も休みで、外に出られない親子のリクレーションじゃないか、ホットケーキ作りは!

 

特売だったら200円以下のホットケーキミックスをネットで1000円以上で売ってる。

許せん!

総理がマスク2枚全国民に配ります!って言ったときと同じぐらいのエネルギーで怒ってる私。

 

アマゾンでは品薄のバターと抱き合わせで、4450円!

これ、フツーだと計600円程度。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200502213756j:plain

 

目の付け所が転売ヤーだね。

 

でもね、今日いきなり気温があがったので、そろそろパンが売れなくなる時期だよ。暑いと人はパンを食べないのよ。パン屋でバイトしてたから、知ってる。ケーキも作って売ってるパン屋だったから、知ってる。夏はパンもケーキも売れない。

 

日本人はね、唾液が少ないんだよ。口の水分持って行くパンもケーキも食べない。食べたいのは、冷やし中華。ホットケーキはそろそろ、作らない。

 

親子で別のおやつ作ればいい。今、日本で一番余ってる牛乳使って、プリン作ればいい。

 

それと、ホットケーキミックスや小麦粉が買えなくても悔しいけど困らない。

 

ホットケーキミックスがないのならお菓子を食べればいいじゃない。

みんなマリーアントワネットに大賛同しちゃうよ。

何倍もの値段がするホットケーキミックス、そんなに買わないよ。

 

ってことで、目の付け所のいい転売ヤーども、ホットケーキミックスは失敗じゃないか?って思う私なのでした。