喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーゆきだるま

この10日間、家族が順繰りでインフルエンザにやられてました。インフルウイルスの潜伏期間3日。きっかり3日おきに一人ずつ、発症。 最後にかかった息子が今日まで外出禁止。最終日は、子どもの大好きな雪の朝。 窓の外をながめながらエアーゆきだるまを拵え…

サービスエリア飯

週末に夫運転の車で、大阪・神戸に行ってきました。 実家と久保さんち。 東京〜大阪は高速道路を使って三回ぐらい休憩して、7〜8時間。道路が混んでなくても、7時間ぐらいかな。休憩しないと死ぬし。 高速道路の旅の楽しみは、サービスエリア飯。昔はすっご…

ついに・・・

ウチのマンションは動物飼えません。そんな目でみないで・・・。

残りもの

切ないね。

情報社会の子ども

私のパソコンに届いたメールを見て大騒ぎする息子。 初めて仕事をした雑誌の編集部から「原稿料を振り込むので振込先など教えて下さい」という内容のメールだった。 「ママ、個人情報を盗むスパムだよ!だってほら、振込先とか住所とか教えろって書いてある…

新大久保から、アニョハセヨ〜

雑誌ダンチュウ編集ご一行と、料理家瀬尾幸子先生を、新大久保に案内してきました。 瀬尾先生とは、雑誌3分クッキングの、3分家のエコライフというページでご一緒させて頂いております。スズメ先生はエコに関係のない漫画描いています。 で、そのご縁で、新…