喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会は保護者がアツい!

運動会が春になったのって、いつごろだったのか思い出せないけどうちの地域では、秋に運動会をやるほうが珍しい。 今日は周辺のほとんどの小中学校で運動会があったけどあいにくの曇り空で、父兄は終わりまで雨がふりませんように、と祈るばかり。 プログラ…

JKキムドンウクin東京

昨日、銀座YAMAHAホールであった、JKキムドンウクさんのライブへ行ってきました。ほんとうに、よかった〜♪ スズメさん、仕事しないでなにやってんですか、って、言わないで〜。 たまにはリフレッシュだ。 onikoさん、これにまた、伸びる棒付けてください。ズ…

音楽は親孝行

うちの娘、めっちゃ肩たたき、上手。このまま(私のためにも)パーカス道を極めてくれぃ。

シブすぎ!

すんごくハマりました。 メカトロニクスエンジニアを経て漫画家になった作者が綴る、中小企業・技術者たちの熱いドラマ。 作者の体験談のみならず、成功した技術者・企業の話も面白く描かれていて最高のビジネス書だと思います。 機械のことが描かれているわ…

母の日

朝起きたら、PCの前に娘からの手紙が・・・・ 嬉しい。母になると特に何も欲しい物はないから、こういうモノがいちばん嬉しい。優しい子に育っているという成長の証でもあるしね。 手紙を開けて、びっくり! 「真紀子へ」って・・・うちのおかんかっ!私の名…

マイケルのモノマネ

武蔵小山駅前の美容院にて・・・ マイケルのモノマネをしながら来店すると、50%オフ、だそうです。 プーフ!だけでもいいって、勇気を出してモノマネしながら扉を開けて似てねーとか言われたら、立ち直れないね。

息子は母想い

昨日、息子がやたらとトキのお母さんを擁護する発言を繰り返すから、変だなぁ〜、と思っていたら原因は夫。 夫は、息子の質問にいつもの調子で、デタラメ言ったんですよ。まったく。 大人相手だと、ウケたかもしれませんがね、子ども相手ですよ。 息子は子ど…