喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

運動会は保護者がアツい!

運動会が春になったのって、いつごろだったのか思い出せないけど
うちの地域では、秋に運動会をやるほうが珍しい。

今日は周辺のほとんどの小中学校で運動会があったけど
あいにくの曇り空で、父兄は終わりまで雨がふりませんように、と
祈るばかり。

プログラムを順調に消化してあと4つの競技というところで、雨。
通り雨で本降りにならず良かったけれど、本部では本降りになったときのために
「リレーはカットするしかないな」などと検討していると
リレーは外すのはダメ!
とあちこちから激しい反対意見が・・・。どしゃぶりでも、リレーを中止するのは許さん、ってぐらいの勢い。

f:id:suzume-kitakiri:20200328143234p:plain
毎年思うのですが、子どもより保護者のほうがリレーは熱い・・・
ワールドカップの応援より熱い・・・