喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツ

石毛さんからおすそわけしてもらった蜂の巣を、キッチンペーパーで漉して瓶にハチミツを溜めました。ここまで約8日間かかりました。 結構な量です。 西洋ミツバチの巣を遠心分離機にかけて蜜を取る映像を、テレビで見たことがありますが、日本ミツバチとは巣…

すんごい目薬

私はコンタクトを使っているので、ソフトでもハードでもコンタクトレンズをつけたならぁ♪のマイティアCLを気に入って使っています。 マイティアCLシリーズの新しいバージョンファーストマイティアのパッケージを手に取ってかる〜く、びっくり。 いつの間に、…

暑さ寒さも彼岸までって、言うけどさ、極端。

以前見た人と、同じ人でした。目がしんでいました。暑いのも大変だろうけど、このお天気の中、看板持ちは過酷だな。次も、出会えるよう祈ろう・・・。

ミツバチとわたくし

何もお手伝いしてないのに石毛さんから蜜のおすそわけを頂いた。いや、お手伝いどころか逃げ回っていたの、半袖半ズボンだからね。申し訳ありません。 ぺろりとなめる。おいしい〜。クマのプーさんの気持ちが分る。いや、分ってどうする。 蕎麦の花の蜜だそ…

政治家への感想

子どもって、とりあえず、するどいなぁと、いつも思います。何か、言いたげな表情を子どもに読まれちゃったんですね。 支援者にお礼を言うのも正直なところだろうし、誰かに文句のひとつも言いたいのも本当だろうし、人は、良いところも悪いところも持ってる…

猛残暑!死んでてもおかしくない。

いや〜、びっくりしたのなんのって。寝てるのか、死んでるのか、わかんないぐらいぐったりしてたの・・・ この暑さ、死んでもおかしくないよね。 早く涼しくなってほしい。

ばばさん

日本人の姓はほんとうにたくさんあるな〜、と実感する出来事。にしても、珍名だね。 人生初遭遇。幅さん。