喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一輪車おじさん撮影成功

以前、目撃した一輪車おじさんの撮影に夫が成功しました。 一輪車に乗るのが上手な娘も、一輪車に乗る大人(しかも公道を走る) 見たのは初めてで、本当に不思議そうにしていました。 一輪車に乗って公道を走ってみないことには、 このおじさんの気持ちは わ…

イケない大人に幼児の執拗な追い打ち

先日、家族でスーパーへ買い物に出かけました。そのスーパーは買い物客へのサービスとして、ノドの乾いたお客さんが自由に飲める、水とお茶の無料ディスペンサーが設置してあります。息子がそのディスペンサーの前で水を飲んでいると、親子連れ(息子・推定4…

新札

コンビニで買い物をして1万円札を出したら、おつりに新札が2枚もまじってました。初めて目にするのでかなり、うれしい。最初、夏目漱石の髪型がリーゼントになったように見えて、ちょっとびっくり。1000円の野口さんでした。でも、2千円札はどうなっ…

ジェラシー

娘の大好きなケンタ兄ちゃんのブログのカウンターが2000を超えました。 ギタリストのケンタ君は私の先輩の息子さんです。それを見た娘は「もう2000人も見てるんだ、このウチの何人が女なの?」とびっくらするような、ジェラシー発言をしました。「バンドのメ…

スリラー

夫が仕事部屋から窓の外をながめていて、突然「うわ!」と、叫びました。何ごとかと、わけを聞いてみました。仕事部屋の窓から見える歩道を英国紳士のように身なりのいいおじいさんが頭も揺らさずけっこうなスピードで、歩いていたそうです。人間は歩くとき…

もう、貰えない

娘を連れて、東急渋谷駅から自宅に帰ろうとキップを購入していると、娘が「ママ〜、知らないおじさんに10円もらった」。娘の説明はこうです。キップを買った後、おつりをポケットにしまおうとしたおじさんですが、10円だけ落としてしまい、その、転がる…