喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレサ・テンに会いに行ったら女王もいて、鶏鍋が火を吹いた。

明日、28日に台北市内のホテルで結婚式をあげる、コマコミの台湾メンバーTimさんのお式に出席するため、昨日台湾入りしたワタクシことスズメさん。 で、結婚式まで2日あるので、5年振りに会う友人とそのダーリンに台湾中連れ回していただきました。 ワタクシ…

嬉しいこと祭り。

朝、体重計に乗ったら基礎代謝の数字がゾロ目で、ウエ~イ❤って、なった。 嬉しかった。 なぜなんだ、どんな数字もゾロ目だとスッゲー嬉しいのは?! 身体を動かした夜に体重計に乗る方が、もっと基礎代謝量多いね。 朝は少なめで、でも、本日ゾロ目!めっちゃ…

気がつけば1月も半分過ぎた。

おそらく死ぬまで、早い早い、毎日、早いって言ってる気がする。 昨年11月に亡くなった母の納骨に、静岡県にある菩提寺に行ってきました。 本日、最高のスカイブルー。 菩提寺の信徒だった葛飾北斎もこのアングルの富士山を描いている。 日本一美しい富士が…

忘れ物対策はこれ!大事なアイテムをなくさない方法

面白いので、またAIにブログのタイトルをつけてもらいました。 なんか、お役立ちブログのようなタイトルじゃありませんか。 ワタクシの日記はたぶん人生のお役にたつことはあまりないとは思いますが、へへって、少しは笑っていただけると思います。 そして、…

2024年が始まったね。

え~、今年のお正月はおせち料理を作らないって決めて、家族がリクエストするモノだけ作ったのに、結構お節っぽくなって、びっくり。 すっごい良いブリを半身買って気合い入れ過ぎて、焼きを失敗して皮ぐちゃぐちゃ。 気合い入れ過ぎると大体失敗する。 チャ…