喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わる、明日から6月。

早い早い、光陰矢の如し。 5月は何をしていたのかな、って手帳をめくると、色々やってる。 ほんと、毎月同じこと言ってる。 漫画「まいどにゃ★家族」も各Web書店で発売中。 只今コミックシーモアで、お得なキャンペーン中 https://www.cmoa.jp/author/118187…

ファッションコラムアップしてます。

4月の繊研新聞コラムです。 ジェンダーレス、広がっています。 制服でも体操服も水着も。 いいことだと思います。 身分制度で着るものを決められていた歴史なんてそんな遠い過去でもない。 せっかくの、自由です。 自由に好きに着ればいいのです。 制服に憧…

キムチケーキ、豚に真珠な日々。

アメリカ・サクラメントから帰省した友人、えりちゃんと大阪行ってきた。 半分仕事、半分観光。 大阪はワタクシが育った街。 折角の大阪だからと、普段なかなか会えない人に連絡取を取り、ご飯をご一緒しましょう、って約束した、大物ライターY氏。 予約をし…

母の日の花、道ばたに咲く花、花男。

息子が2日遅れで母の日のお花をくれた。 すんげー嬉しい。 母の日に花をくれなくても、息子は何かあると母であるワタクシに花を買って来てくれる。花男だ。 日曜から昨日まで風邪で調子が悪かったから、今日なのか? って聞いた。 「違うよ、一昨日、昨日と…

何てことない日々。

日記ってさ、日々の雑記なんだけれど、ブログに読者を意識して書いているとなんか、ちょっと面白い小ネタを挟まないと申し訳ないなぁ、なんて思って生活してるとちっとも更新できない。 大体は机上の人で大したことなのい日常の繰り返しだ。 でだ、買い物道…

「はんにん」と呼ばれた男性。

連日暑すぎて、ネモフィラの花もそろそろ終わりを迎えようという今日この頃。 花をじっと見つめる男性を目撃。 あれ? どこかで見かけたお方ではないか。 ああ!昨年、散歩道で見かけたヒッピー風の男性ではないか! お見かけした当時は、髭ぼうぼうで、通り…