喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

「はんにん」と呼ばれた男性。

連日暑すぎて、ネモフィラの花もそろそろ終わりを迎えようという今日この頃。

 

花をじっと見つめる男性を目撃。

 

あれ?

どこかで見かけたお方ではないか。

 

ああ!昨年、散歩道で見かけたヒッピー風の男性ではないか!

お見かけした当時は、髭ぼうぼうで、通りすがりの幼い女児に「はんにん」と不名誉な呼びかけをされていたお方だ!

 

www.suzume-kitakiri.com

 

ご近所さんだったんだ。

 

ワタクシが見かけたときは伸び放題の髭。

やはり、見ず知らずの女児の言葉が胸に刺さったとみられる。

 

キレイにカットされた髭はなかなかダンディ。カッコいいではないか。

でだ、やはりファッションにこだわりのある方だったようだ。

 

でだ、目についたのがこのお方のローライズジーンズ。

2023年現在、ローライズスタイルでズボンを下げている方を見るのは久々。

 

ローライズは2000年以前のトレンドで、結構、長く続いた。

だが、この10年見かけなくなった。

 

このおしゃれさんは時の流れにこだわりがないのか、それとも置いてきぼりにされているのか。

 

ああ、そんなことはどうでもいいね。

 

流行なんてのは行ったり来たりしてすぐに戻ってきたり去って行ったり。

 

なんじゃこりゃ?って思ってたスタイルが、もう少し経つと戻ってくるかもしれない。

 

時間なんて流行なんて、なんか、歳をとるとぐるっとすべてOKだね。

 

 

👇この漫画ももう30年近く前になる。で、数年前にどういうことか解説。

www.kitakiri.com