喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションブログのアレ、更新しています。

朝と夜はずいぶん涼しくなりました。 で、そろそろユニクロのエアリズムではなくヒートテックが恋しくなる季節か。 もう少しですが、暑いのも嫌だけど寒いのも嫌だなぁ。 いい季節なんて、年に10日もないんじゃないかと、思います。 読んで行ってくれると嬉…

秋はロマンチックか?

昨日あたりから急に気温が下がってあああ、ようやく本物の秋の訪れを感じました。 エアコンを止めて、窓を開け外の空気を取り入れ睡眠。 あああ、なんて外気って心地よい、久々にお外の空気を堪能いたしました。明日も心地よければいいのだけれど。 ですが、…

人のスズメとカラスとネコと。

鈴が付いている飼いネコのお遊びか? ワタクシが昔飼っていたネコも、ネズミをよく狩っていた。 飼いネコは狩った獲物を食べないんだ、これが。 食事は人から貰ってるからね。で、本能が小動物を襲うんだ。 おい、なめんなよ、と、じっとカラスを見つめるネ…

マダムふたりの推し活。

AbemaTVの音楽番組、ビートルズの聖地アビーロードスタジオで我らが宮本浩次氏の独演会の放映が午後8時からスタートするので、から揚げ、ポテサラ、カプレーゼ、チーズケーキなどを拵えてエレカシ友の直子さん家へ行ってきた。 マダムの推し活は、ワインを開…

アレか、アレだ。

今週は一喜一憂が激しすぎる一週間でした。 やらなければいけない仕事を抱えているというのに、12日火曜日の王座戦第二局がAbemaTVでやってて、うっかり見ちゃって午前9時スタートの初手から永瀬拓矢王座が投了するまで恐ろしい白熱で、気が付けば午後10時過…

激辛クイーンとスイートな夜。

女優で激辛クイーンの川島美衣さんが3年前からユーチューブでアップし続けている「激辛みえちゃんねる」の番組登録者数が1万人を超えたので、お祝いも兼ねて焼き鳥屋で女ふたり酒を酌み交わしたよ。 で、四谷3丁目にあるすっげーおいしい焼き鳥屋さんで、一…

8月が終わった、9月になった。

今年も残すところ、あと4ヶ月。早い早い。 郵便局に行くともう年賀状販売の案内が出てたよ。 8月の締めくくりに、丸の内のコットンクラブでキンモクセイさんたちの音楽を聴きながらワインを頂いたよ。 4人になってしまった、キンモクセイさんたち。 バンドサ…