喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

日々、やらかしてます。

あああああ、洗っちゃいけないものを洗濯機で洗っちゃったよ。

洗濯前になんで、ポケットというポケットを点検しないかね。

いや、もう、日々忙しくてね、ついつい雑に。

 

 

昔、携帯電話が洗濯機から出て来たときもびっくりした。

iPodが洗濯されたときも驚いた。

携帯電話もiPodも共に、ぶっ壊れた。

そら、精密機器が、洗剤入りの水でぐーるぐーる洗われ、柔軟剤を投与され、ぐーるぐーる、脱水。

壊れない方が、どうにかしている。

 

でだ、日本紙幣すごいな、洗剤入りの水でぐーるぐーる洗われ、柔軟剤を投与され、ぐーるぐーる、脱水されたのに、復活してる。紙幣として使用できた。

 

先日、こんなものを洗ってしまった。

大金がチャージされたPASMO。

神戸・大阪に移動してたから、わりと大金をチャージしてた。

 

ドキドキした、この大金の情報が洗濯機でぐーるぐーる洗われて、消滅していたらどうしよう。

 

やった、使えた。お金の磁気情報は消滅しなかった。いやっふ~!

 

洗濯前はちゃんとポケット確認しようね。ばかちん。

 

 

今週7日に初孫が生まれ、嬉しくてお祝いに6月の誕生花である薔薇を買ってお祝いした。

 

いつも、同じ花屋さんで花を買う。

家族経営の小さな花屋さん。

で、花を買うと必ず多くの情報を下さる花屋さん。

しかも、花の事を語る時の距離があほほど近い。熱い、熱く花を語る。

 

で、赤い薔薇を買った。

薔薇を包みながら「この薔薇、サムライっていう名前なんですよ」と、教えてくれる花屋さん。

えっ、赤い薔薇の名前がサムライ?

薔薇は品種が多く、色んな名前があって覚えきれない。

赤い薔薇の名前がサムライ、って言われると、なんだかいつもの赤い薔薇より愛着がわいてしまう不思議。

 

このサムライという品種のバラ、京成バラ園芸株式会社が2009~2010年にフラワーオブザイヤーという賞を獲得した品種だそうだ。

情報多い花屋さん、いつもありがとう。花の名を聞かなければこんな素敵なことを知らずにいたね。

 

サムライという名のバラを切って生けるより、花瓶にそのままザっと放り込むほうが、なんだかサムライらしいなと、思いましたとさ。ワイルド。

 

👇誕生日を祝うことは大事だね。

maidonanews.jp