喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

息子の誕生日プレゼント

ゲーム大好きな息子が欲しがっていた
貯金伝説 バンククエスト。

 

貯金をすると、ロールプレイングゲームが楽しめるという、ゲーム貯金箱。

貯金額に応じて、敵をやっつけるアイテムが購入できる。
つまり、貯金すればするほど、勇者のキャラは強くなる。

息子、有り金すべて小銭に代えて、ゲームスタート。案の定財布の中身を全てつぎ込んだ!あああ〜もうお金がない!とか言って、泣いてるし。

でもね、ゲーセンだとつぎ込んだお金は戻ってこないけど、
これ貯金箱ですから。
うむ、タカラトミーさん、うちの息子のためにすばらしいゲームをありがとう。