喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日常ブログ

          おろおろ日記             スズメの仕事            漫画(株)アパレル            メール 

息子のパンツ

家の中では一年中、パンツ一丁で過ごす息子。超暑がり。こんなに寒い日でもTシャツ一枚で出かけようとする。止めるけど。

年末に我が家のオアシス「ビレッジバンガード」にて、武将パンツを発見したので、息子にプレゼント。パンツが唯一のオシャレだしさ。

息子のパンツ_b0021682_22142206.jpg

信長パンツ。
息子大喜びだけど「家康が良かった」と。

訳を聞くと「家康はうんこを漏らしたことがあるので、心置きなくうんこを漏らせる」と。

家康がうんこを漏らした悔しさを忘れないために書かせた肖像画、っていうのがあるけど、あれも所説ありで、本当に漏らしたかどうかは謎です。
でも、息子よ、うんこは漏らさないでください。

息子のパンツ_b0021682_22182008.jpg

家康うんこ漏らしの史実は歴史ファンの間で「唯一の人気要素をなかったことにしないでほしい」という意見もあり「事実」ということにしておく方が面白いね。

 

息子のパンツ_b0021682_22214461.jpg

で、当然、秀吉もあるんだけど、一番売れてませんでした。

 

やっぱ、みんな信長買うんだな~。履いたらみんな「敦盛」踊るんだよ~。