喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

おばあちゃんと孫のヨン様

久々に母親の家に行って、びっくり。
部屋中、ペ・ヨンジュンのポスターだらけ。

ポスターと言っても、カレンダーのスケジュールの部分を切ったやつ。
月が変わっても捨てられないのをポスターにしたようです。

 

でも,まっすぐに切る才能がない母は変な力をかけて切り抜いたらしく
あちこち破れてテープで補修とか、してあるし・・・

ああ、ヨン様カレンダーけっこうサイズがでかいよ。
女子高生の部屋と変わんないじゃん。

朝、目覚めると、ヨン様の笑顔でアニョハセヨ〜。


先日、エイボン化粧品のチラシにヨン様の姿を発見したうちの娘
嬉しそうにはさみを取り出し、ちょきちょきやっていました。

 

「私、ペ・ヨンジュンって、好みなんだよね」。
といいながら、雑に切り抜いたヨン様を壁に貼付ける娘。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190114141016j:plain


「おい!シワが寄ってるよ。好きならちゃんと切ってまっすぐ貼れよ。
あんたのばあさんに、男性の好みもやることも似てるよな、まったく」娘に毒ずく私。

「だって、遺伝じゃん」。娘にあっさり言われてしまいました。

げに恐ろしきかな、隔世遺伝・・・。