喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

中途半端記念セール

新聞の折り込みチラシの中に、カーテンなどエクステリアを扱っている
お店ののセールのチラシが入っていました。

開店47周年記念大セール!

セールはいいんだけども、47周年・・・

こんな時代だし、いち商店が長くお商売を続けるのはとても大変な
ことだと思います。けど、47周年はキリが悪いなぁ〜。

なんで、あと3年待てないかな、大セールだというのに。

 

けど、こんな時代だしあと3年後、そのお店があるとも
限らないし、今のうちに、大セールやっとくか、ってこと・・?

 

話は違いますが、阪神優勝大セール大丸ピーコックでも
京王デパートでもあちこちでやっています。
いっそのことダイエーでも西武でもそごうでも、
やっちゃっていいんじゃないの。優勝セール。

 

47周年でセールをやっちゃう、商店のスピリッツを見習って、さ。