喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日常ブログ

          おろおろ日記             スズメの仕事            漫画(株)アパレル            メール 

マギー審司マジックショー

仕事先のご好意で「マギー審司」さんのライブに招待していただきました。
Kライターズクラブのみなさま、どうもありがとうございます。(ぷち私信)

 

9歳の娘も、マギー審司氏は大好きなので連れて行きました。
会場は小劇場サイズ。受付の方が「関係者の方は後ろの席にまとまって・・」と
言い終わらないうちに娘が「え〜、後ろなの・・」と実にしょんぼりした
声で言いました。

 

9歳児のがっかりする顔色を見て、動揺する大人たち。
すると、受付の方が機転をきかせて前から4列めの席を取ってくださいました。

 

子どもの「しょんぼり攻撃」に玉砕する大人たち。

申し訳ありません。

 

ライブが楽しかったのは言うまでもありませんが、どれだけ楽しかったかと言うと、
開始直前にトイレに行きそびれた娘が、2時間30分、楽しくてトイレを我慢
できたぐらい、楽しかったのでした。

 

マギー審司氏の私物をプレゼントしてくれるコーナーで誰も欲しがらなかった、
おもいっきりテレビ日めくりカレンダー」をなぜかウチの娘が欲しがり、
サインつきで、すんなりゲット。

 

「あした学校でみんなにじまんするんだ」と。娘、超ごきげん。
にっこり笑うみのもんたのパッケージマギー審司のサイン
笑いを取りたい人間にとってはおいしすぎる組み合わせを
小学生はどう受け止めるのか。楽しみではありますが。

 

ウチに帰ってカレンダーを箱から出してびっくり。
なんて、みのもんたな内容の日めくりカレンダーなのかしら。

f:id:suzume-kitakiri:20190113102427j:plain


そこのお嬢さん、今日から、実践してみて。