喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

フランケンMac

息子が2才のときにibookのキーボードをむしりました。
へぇ〜、ノートのキーボードってむしり取れるんだ、と怒りよりも
感心する気持ちのほうが大きかった記憶があります。

 

 

むしられてもね、使えるの、なんとか。
他にもMacあるんだからそっち使えばいいんだけれど
こたつの上で作業できるんですよね、ノートは。

 

冬はこたつMac、夏はちゃぶ台Mac。

息子がむしったのは、よくつかう「E」と「S」でこの状態で
3年も使い続けていたらキーボードの調子が今日は変です。
って、とっくに変なんだけどね。

 

そしたら細工大好き夫がこうすればいいじゃん、と
iMacのキーボードを装着してくれました。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190113112715j:plain



この状態で使えてるのも、なんだかなぁ・・・