喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

顔出し、お断りです。

f:id:suzume-kitakiri:20200328151651p:plain



最後の顔出し取材はは38歳のとき..
これも知り合いに頼まれて、雑誌の取材。

 

このとき、印刷された雑誌をみて驚いたのなんのって。
毎日鏡で見ている私の顔と違うんだよ

えらい、老けてる。
って、いうか、雑誌に掲載された顔の方が、正解。

 

自分の目に補正機能が付いているって、このとき知ったのよ!

あのね、言っとくよ、そこのお嬢さん。

全ての人の目についてんだよ、補正機能。

 

それ以来、写真を貸して下さいっていう取材は全て、似顔絵だ。
何かね、もうね、自分ちの写真以外で自分の顔とか見たくないね。
いいの、女優さんでもないし。アホな絵を描きちらす、いち絵かきだし。

で、似顔絵は目つきの悪い夫が描いてくれました。やさし〜♥
夫の目には特別な補正機能が付いている

 

 

f:id:suzume-kitakiri:20200328152312p:plain

 

年齢の出ない似顔絵は、詐欺だな。へへへ。
本日発売の女性セブン誌上にて。にしても、セブンの編集、すげー。