喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

カーヴィーダンスで即やせる?

f:id:suzume-kitakiri:20200329142656p:plain
この夏ビキニを着たいそうだ、娘は。

おばはんの私はもうビキニなどどうでもいいのだが、この本の樫木裕美先生は、48才でウエストが58センチ、堂々と見せびらかしていい、すんばらしいウエストだ。

だがな、娘よ。この先生は何十年ダンスをやっていると思う?
昨日今日で、このすんばらしい腹回りにはならんのよ。

 

ママは息子を産む前サンバを踊っていたんだぞ。

かなーりキツイダンスだぞ。それでも、けっこう腹出てた。

ただ、このダンス、立ち腹筋を繰り返して、腰をサンバのヘボーラのようにぐりんぐりん回して肩甲骨もぐりんぐりん回して、この動きは絶対に痩せるじゃん。

 

娘と今日で3日目。体脂肪率がいきなり2%も減った。
腹もすでに締まって来てます。

 

どういうことか、おわかりか?
見てるより、キツいです、まじで。

 

でも、ダンスで汗をかく気持ちよさも久しぶりなので
わりと、続きそうな予感もするの。ほほほ。