喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

ボクの知らない台湾

国際漫画集団・Komacomiのメンバーで、一緒に漫画を描いている台湾人のTimさんに、台湾の夜市で見た衝撃の「たこ焼き」と「人形焼き」の話をしました。

当然「台湾ではそうですよ」という返答だと、思ったら・・・
「それは、ボクの知らない台湾だ」と。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200331130722p:plain

穴に、イイダコまるまる入ってる、ワイルドなたこ焼き。

ズーム

f:id:suzume-kitakiri:20200331130803p:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200331130838p:plain

バイク、ピストル、ハト、鶏などの、もう人形じゃないじゃん、人形焼き。

Timさん、もう何年も日本にいるので、知らない間に台湾も変わってしまったのか、と
少し寂しそうに笑いましたとさ。へへへ。