喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

子ども用に用意して自分で使うとは・・・

f:id:suzume-kitakiri:20190112171141g:plain

近所の公園にて、息子の保育園の親睦会に先日、出席。

夫が車で送ってくれ、公園に到着すると
さっそく息子の姿を確認したクラスのお友だちが
嬉しそうに、車に駆け寄る。

早く遊ぼうよ〜、とお友だちに誘われ
車をダッシュで降り、ものすごいスピードで
公園内に消えていく息子たち。

息子を追いかけようとあわてて車を降りたとたん、
足元にある鎖の車止めに気が付かず、そのまま足を取られて
転倒。倒れるとき体をささえた左手と肘、左膝、負傷。

やんちゃな息子が怪我をしても大丈夫なよう、用意していた
ヒーロー絆創膏は母の膝に、ぺたり。

今朝、おきたら、膝が二倍に膨れていました。

f:id:suzume-kitakiri:20190202172340j:plain