喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

大御所のお引越し

大物ノンフィクションライター・井上理津子さんちの引っ越しのお手伝い。

井上さん、お手伝い当日の午前中も原稿の締切があって、そりゃまあ、はかどらないわね。

 

ってことで、ネコの手よりは役に立つだろうと、井上邸に行って参りました。

引越し前の雑司が谷のお宅にはお邪魔していて、久しぶりに訪ねた新居は、引っ越しの前日。もう新居じゃないね。

 

おおお、こら大変だ。

f:id:suzume-kitakiri:20200305130057j:plain

 

ん?段ボールの山に埋まっている、あのお方は?

見覚えが・・・?!

 

f:id:suzume-kitakiri:20200305130308j:plain

ヒロセ編集長!!!

(伝説のタウン誌・月刊センバの編集長です)

 

段ボールの間から顔が出ていても、なんか違和感ないなぁ、などと思うワタクシ。

しばらく眺めて、撮影したのち段ボールに梱包し「寝室ごちゃ・ヒロセ」とマジックで書いて、外に出すワタクシ。

 

梱包作業がはかどってきたので「3時のお茶にしましょう」と井上さん。

お茶を入れる道具全部段ボールの中なので、外で買ってくるわね。

あれれ?財布がない、財布財布。財布がないのは大変だ、みんなで探すが見つからない。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200305133055j:plain

大丈夫、小銭ならあると、小銭で一億円ぐらいありそうな袋を見せる、大物ノンフィクションライター・井上理津子。なんか、大物感がハンパない。

 

人んちの引っ越しは、面白いなぁ。何か、エエもんいっぱい見たわ。

お疲れさまでした。

 

 

 

 ↑井上さんの本、買うたってやぁ~。書店購入なら、三茶のキャッツミャウブックスまでお出かけしてやぁ~。