喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

3密!!!

ゆるゆるの緊急事態宣言が出て、自宅にいる時間が増えました。ですが、外出しなきゃいけない、わたくしの緊急事態もありますね。

 

体重増えました。で、ちょっとその辺ぐるーり、散歩と食料の買い出し。

 

スーパーレジ、長蛇の列!

ケンタッキー・フライド・チキン、やってる、長蛇の列!

マクドナルド、長蛇の列!

 

何で?緊急事態が出る前より、密密密!

人と人とが近いよ。

 

近くの公園に行くと、密密密!すっげー、人。普段の日曜日より人がいる、ヤバい。

なんで、マスクなしで平気で歩いてるんだ。強気。もう、帰る!

 

ああああ、花が、花が咲いてる!春だったんだ!忘れてた。

f:id:suzume-kitakiri:20200412214643j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200412214907j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200412214946j:plain

チューリップの球根を植えた人は、この花が咲いたころ、日本がこんなことになってるとは思わずに植えたんだろうな。

 

こんな大変なことになっていても、花は咲くね。

 

で、私の植えたネギも、食べごろ。

f:id:suzume-kitakiri:20200412215337j:plain