喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

サツマイモじゃ、ないんか~い!

娘が「秋だし、スイートポテト作りたい」って言うので、

近所の八百屋さんで、サツマイモを買って来ました。

 

サツマイモを買い物袋から取りだし、気が付く。おや?「新ジャガ」の印字。

 

まあ、あそこの八百屋さんの手書きポップもわりかしテキトーだから、きっと間違えたにちがいない。

 

45分ほどで、サツマイモがふかしあがりました~。ほっかほか。

f:id:suzume-kitakiri:20201107125247j:plain

どれどれ、お味見。

 

ジャガイモ!

ジャガイモですよ、奥さん!

ワタクシが間違えてるんですよ!人生ミスばっか!

値段しか目に入っていないんですよ、それがミスの原因!

f:id:suzume-kitakiri:20201107125231j:plain

 

くっそう、ノーザンルビーという品種のジャガイモ!

スイートポテトを作る準備をして、生クリームやら、ラム酒やら用意してたのにぃ。

 

仕方ないから美味しいジャガイモなので、ジャガバターで頂きました。

ジャガイモの食べ方は、これが一番だな、と改めて思います。

 

f:id:suzume-kitakiri:20201107125214j:plain