喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

勝てる気がしない。

近所のスーパーの鮮魚売り場にて。

f:id:suzume-kitakiri:20210212171201j:plain



茹でだこに合格祈願の絵馬のおまけつき。

 

f:id:suzume-kitakiri:20210212171251j:plain



なるほど、オクトパスだから「置くとパス」か。少々強引。

よくある、受験語呂合わせ。有名なのがキットカットの「きっと勝と」。

 

 

値引きした時点で、スーパーとしちゃ負けてないか?

いや、待て、このタコを購入した人は安くで買えて、勝ちじゃないか。

だが、受験生にこの値引きタコを食べさせていいのか?そもそも絵馬はゲン担ぎだろ。

やっぱり勝てる気がしない!

 

うちに受験生はいないし、本日も鍋なので、タコは購入しませんでしたとさ。