喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

お洗濯携帯買い替える2

全部の手続きが終わり、今度、娘に携帯を買ってあげるときのために
「ジュニアモード付きの機種はサンヨー以外にありませんか?」と
さわやか君に、聞いてみた。
(子どもの通話制限やweb接続制限ができるジュニアモードという
機能付き機種がある)

「この、京セラの製品がそうです」。にっこりと教えてくれる青年。

f:id:suzume-kitakiri:20190112153646j:plain



おお、さすが専門家。娘の携帯を買った販売代理店の人は
「サンヨーの機種しかジュニアモードに対応してない」って言ってたけど、
やっぱ詳しいね。ありがとう、さわやか君。
(おそらく)君のミスは水に流してあげるわね。

(おそらく)青年のミスのおかげで、いったん解約された番号のメールが使えなくなったので、夫に「メール設定やり直してね」って伝えると
「あれ、さっき友だちからメール来たけど」。

えええ〜、なんだ、私のメールが使えなくなってる!
いったん解約されていたのは私の番号でした!

夕飯の支度をするため買い物に行き、
スーパーの一角に携帯ショップがあったので、
こんど、娘に買ってあげる携帯を見に寄ってみました。

これがジュニアモードが付いてる機種ですね、と
京セラの電話をショップの店員さんに見せて言うと
「それは、子どもやお年寄りが使いやすいモード

になってるだけで、ジュニアモードではありませんよ」と。

もう、ハンサムバカめ。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190112152616j:plain