喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

ジャパニーズイングリッシュでどこが悪いの?

ママ友で拓殖大学教授の長尾素子さんの本です。

10年前から、お茶を飲みながら話していたことが
一冊の本になりました。

ネイティブ英語って、結局、英語を喋るいち地方のいち方言で
なんで、英語にばっかステイタスを与えるんだ?

と、コミュニケーション学の観点から堂々と、ネイティブ信仰に
ちょっとまったぁ!!をかける一冊です。

素子さん英語の先生なんで、説得力あります。読んでちょ。

私は漫画7本とイラスト、表紙を担当しています。

真ん中の盆栽ちょんまげのキャラクターが「ジャパニさん」
デザイナー、高田佳子さんのアイディアです。盆栽ちょんまげ。

f:id:suzume-kitakiri:20200327100609j:plain

 

↓アマゾンで購入できます。