喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

着物きものkimono

国際漫画集団コマコミのメンバーでフランス人のMark Gobetさんが着物姿で東映動画に出没していた。ちなみに息子のリク君もコマコミメンバー。

f:id:suzume-kitakiri:20190127104916j:plain

 

おいおい、マルク、そこのフランス人、きもの似合いすぎ。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190127105139j:plain

 

息子のリク君も、和装のフランス人形だ。

可い愛すぎ、似合い過ぎ。きものモデルだよ。

勝手に画像持っていかれちゃうよ。

f:id:suzume-kitakiri:20190127105413j:plain

区民センターで、大人が漫画を描いている間にリク君は、

他のサークルで来ていた小学生ぐらいの女の子集団に発見され、

連れていかれたこともありました。

ひとりの女の子が「ねー、すっごい可愛い男の子がいるよ」って

友だち呼んできて、あっという間にリク君は持っていかれたとさ。

f:id:suzume-kitakiri:20190127112635j:plain

お姉ちゃんたち、リク君と遊んでくれてありがとう。

 

で、リク君のママ、マリアさんも、きものめっちゃ似合う。

マリアさんはフィリピン人。かわいい~、きれい。

f:id:suzume-kitakiri:20190127114117j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20190127113218j:plain


日本人は、もっと、きもの着たほうがいいな、うん。

私も、ユーチューブ見ながら着るか。

 

外国人にきものの魅力を見せつけられる日が来るなんて。

面白いなぁ~。



 本の仕事 - 喜多桐スズメのニューおろおろ日記

キャラクター - 喜多桐スズメのニューおろおろ日記